正月にお店の中で財布を拾いました

今年の正月、洋服を買いにあるお店に行った時のことです。



気に入ったジーンズがあったので、それを試着しようと、試着室に入ったところ、なんとそこにヴィトンの財布が落ちていたのです。しかも中身を確認してみると、結構な額が入ってたんですよね。



ヴィトンの財布に大金が入っているとなると、正直言ってかなり悩みますよ。いわゆる天使と悪魔が頭の中で「取っちゃえよ~。誰にもバレたりしないって」(悪魔)、「ダメだよ、お金を落として困っている人がいるんだよ~」(天使)と、せめぎ合っています。



で、私はどうしたかと言いますと、正直に店員さんに届けに行きました。



キャッシングで24時間借りられる?



冒頭で述べたように、正月でしたからね、新年早々罰当たりな事をしたくなかったのです。届けたことで特段見返りがあったわけではありませんが・・、ま、コレで良かったんですよ。



ちなみに、落とした方はまだお店に残っていて、めちゃくちゃ感謝されました。