独り占め?それとも折半?人間関係に影響する出来事

私が、派遣型コンパニオンのアルバイトをしていた頃の話です。



初めて勤めたクラブの方針でお客さんから頂いたチップは貰った人のものというのがルールだったんです。



「花代」として貰ったものは皆で分けますが、個人で貰ったものは個人の努力だという意味でした。

おまとめローンおすすめはこちおまとめローンおすすめはこちら



その後、違うクラブに移籍したら頂いたチップは回収して皆で均等に分けるのがルールだったんです。



初めは、自分の物で良かったらしいのですがチップを貰えなかった子の向上心を煽るのが目的でした。



全員で分けることに不満を感じて隠している子も多くいましたが皆で分ける事で人間関係のギクシャクした部分が無くなったんです。そして、チップを貰えるようになるコツなどを教えてあげることで仲良く話せるようにもなりました。チップは多いと一人で万札分もらえるので、それぞれが努力していたように感じています。